2009年8月22日土曜日

アカウント購入詐欺?

2週間前、トリックスターの課金済みアカウントの取引を行ったのですが
現金を銀行へ入金した段階で連絡が取れなくなりました。
①取引前の個人情報の確認は行い
 104で確認はできなかったものの、携帯電話による確認は問題なく行えました。
②3月頃から月2で取引を累計5回行いました
③一週間経った段階で携帯へ電話したら解約されており、また固定電話で自宅へ電話したら親らしき人が出て消息不明とのことです。


これは詐欺として考えたほうがいいでしょうか?


他に被害が拡大しないように、要注意ということでボカシてアドレスなど出しておきます。
また、以下のアドレスで心当たりがあるひとはレスしていただければとおもいます。


アドレスは******-kkk*@nifty.com


取引は主に、ジャパンネット銀行など4つの銀行を提示


主な取引は~?????課金済みアカウントを売る です。
以前ここにも記事がありましたが削除してあるようです。

2009年8月18日火曜日

どう思います?

先ほどとあるゲームで通貨を買いました。30分以上待たされ6M注文のはずが20M渡されました。間違いかたまに遅くなったら多くくれる業者さんもいるので受け取っていたら メールが来てかたことの日本語で12M返してほしいとメールが来ました。やはり間違いだとわかりそれでも若干多くもらえるからいいかと思い受け渡しに行くと「NO」「1400」「1400please」とwisではなくオープンチャットでいわれました。最後に「thankyou」とまで言われました。リネ2などでよく使っていた業者さんだったので信用していましたが呆れてしまいました。 業者名出したいんですがどうなんでしょうかね?


みなさんどうおもわれますか?