2011年5月16日月曜日

大京、管理会社の事業を再編

 大京は4月から、グループ会社であるオリックス?ファシリティーズ(以下、OFC)とJ?COMSの2社の事業を集約?統合し、OFCをビルメンテナンス専門会社に、J?COMSをマンション管理専門会社にする。これに合わせて、J?COMSの社名をジャパン?リビング?コミュニティに変更する。

 管理事業を中心としたストック事業の拡大を目指す
大京は、2009年3月にOFCを、同年4月にはジョイント?コーポレーション傘下のJ?COMSを100%子会社化した。両社ともビルとマンション管理の双方を展開しているため、今回の再編でより強みのある分野に特化することとした。

 これで、J?COMSの分譲マンション管理戸数は約4万7000戸になる。原則として、大京のライオンズマンションは
管理会社の大京アステージ(2009年12月末時点の管理戸数約34万3000戸)が受託し、J?COMSは他社物件の受託に注力していく方針だ。

 なお、OFCの受託棟数(ビル?賃貸マンション、部分管理含む)は3900棟。 ネクソンポイント RMT

引用元:nexon ポイント RMT

2011年5月8日日曜日

【DREAM】5?29エヴァンゲリオン大好き?桜庭和志が3年ぶりのグレイシー狩りへ!

  5月10日(月)東京?大森のLaughter7にて記者会見が行われ、5月29日(土)さいたまスーパーアリーナで開催されるFEG『DREAM.14』の追加対戦カードが発表された。

【フォト】この会見の模様

“グレイシーハンター”桜庭和志(Laughter7)が、2007年6月3日のホイス?グレイシー戦以来、約3年ぶりのグレイシー狩りに出陣する。桜庭と言えばホイス
にはリベンジを許したが、ホイラー、ホイス、ヘンゾ、ハイアンと連続してグレイシー一家を撃破してきた存在。その仇敵に挑むのは、エリオの長男であるホリオンの三男として生まれたハレック?グレイシー(グレイシー柔術)。

 ハレックは5歳の頃から父ホリオンはもちろん、叔父のホイスやヒクソンなどからも柔術の英才教育を受けてきた“グレイシー第 MBT 靴
三世代のホープ”。柔術では50勝3敗、2007年に祖父エリオから黒帯を授かった。同年7月に『HERO’S』で柴田勝頼を相手に総合格闘技デビューを果たし、マウントからの腕十字で一本勝ちを飾っている。2008年6月には『DREAM.4』でガジエフ?アワウディンと対戦し、やはり腕十字で一本勝ち。

 身長188cm、体重96kgという大型グレイシーのため、今回の桜庭
戦は88kgのキャッチウェイト(契約体重)で行われることになった。桜庭戦のオファーは「二つ返事で決めた」(笹原圭一イベントプロデューサー)という。

 桜庭は「一生懸命に頑張るのでよろしくお願いします」と元気よく手短に意気込みを語ったが、「試合が29日ですよね? その2?3日前にエヴァンゲリオンのDVDが発売されるので、そのことで頭がい UGG 通販
っぱいです。2?3日の間に何回も見て、いっぱい泣いて試合に臨みます」と、今ハマっているエヴァンゲリオンのネタで試合のことはそっちのけ。

 対戦相手のDVDは見ないのかとの質問には、「そのエヴァのDVDに特典映像として入っているはずなので、楽しみにしています」といつものようにはぐらかし、「ハレックは大きいですよね……でも、エヴァよりは ミュウミュウ コピー
小さい。怖いですけれど、エヴァよりは小さいから」と徹底的にエヴァの話で貫き通す。

 そのエヴァンゲリオンのDVDと試合とどういう関係があるのかとの質問には、「そこに謎があるから面白いんじゃないですか。皆さんも観てくださいよ。格闘技について語るのはまずエヴァを見てから。それからです」と言う。「向こうが“覚醒”するんじゃないですか。
向こうから見たら僕は“使徒”ですよ」と、試合をエヴァに例えるのであった。

 昨年10月25日の『DREAM.12』に続いての(前回はゼルグ“弁慶”ガレシックに一本勝ち)ケージファイトとなるが、「今までやった中では金網を利用した試合はなかったので、(自分が金網向きかどうかは)ハッキリは分かりません。でも、ここで練習している時も壁に追い込まれる
時があるので、考えながら練習はしています。ぼくが金網を利用するかどうかは試合の流れ次第じゃないですか。この前みたいに真ん中になればロープも金網も関係ないし」と、リングと金網の違いはあまり考えていないようだ。

 しかし、「壁際でやれる技は何個かあって、試合ではまだやってないんですが、練習ではかかります。ロープの試合でもそうい シャネル 財布
う技をやれるシーンがあったけれど、その頃はまだ頭の中にしっかり入っていなかったのでやっていなかった。なるべく練習で出すようにして、パッと思いつくように練習はしています」と、ケージファイト用の必殺技がある様子。

「フィニッシュにつなぎにもなる技です。名前はないんですけれど……和風な名前がいいな。“金網太郎”とか」と、その場で必殺技
の名前が決定した。

 グレイシーとしては桜庭に対して積年の恨みがあるところだろうが、桜庭は「ぼく、戸籍上はグレイシーなので家族同士の恨みつらみになりますね」と言いだす。なぜかと言えば、かつて闘ったヘンゾが「桜庭は日本のグレイシー一族だ」と語ったことと、ホイスから「桜庭はファミリーだ」と言われたことかららしい。「だから、ぼく
はカズシ?グレイシーなんです」とグレイシー一族の一員であることをアピールした。

 だが、ハレックのプロフィールに体重96kgと書いてあったことには憤慨し、「前日計量だったら、普通に体重がそれくらい戻りますよ。話が違う! あの人(笹原EP)嘘つきですから。身長を183cmに落とせとこれから交渉します」と、最後まで桜庭は本音を語らなかった



FEG
「DREAM.14」
2010年5月29日(土)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00(予定)

<追加決定カード>

▼ミドル級ワンマッチ(契約体重88kg)
桜庭和志(Laughter7)
VS
ハレック?グレイシー(グレイシー柔術)

▼フェザー級ワンマッチ
前田吉朗(パンクラス稲垣組)

VS
大沢ケンジ(和術慧舟會A-3)

<決定対戦カード>

▼DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
VS
ニック?ディアス(アメリカ/シーザー?グレイシー柔術/ストライクフォース ウェルター級王者)

▼DREAMフェザー級ワンマッチ
ヨアキム?ハンセン(ノルウェー/初代DREAMライト級王者)

VS
高谷裕之(高谷軍団/DREAMフェザー級グランプリ2009準優勝)

▼DREAMフェザー級ワンマッチ
所 英男(チームZST)
VS
西浦“ウィッキー”聡生(STGY)

▼DREAMフェザー級ワンマッチ
宮田和幸(Brave)
VS
大塚隆史(AACC/第3代DEEPフェザー級王者)

<チケット料金>
VIP席(専用入場ゲー
ト、グッズ付き)100,000円
RRS席22,000円 スタンドS席10,000円 スタンドA席5,000円

【関連ニュース】
桜井“マッハ”速人の直訴を受けて急遽ケージでの開催が決定
高谷裕之、ハンセン撃破で「タイトルマッチにつなげたい」
フェザー級が激化!ハンセンVS高谷、所VSウィッキー、宮田VS大塚が決定
マッハ、負けたら引退!?「今回が
最後になるかも」
桜井“マッハ”速人がニック?ディアスと激突!ライトヘビー級GPも開幕

引用元:RMT