2010年10月18日月曜日

「The Tower of AION」,「Episode 1.5 龍族の侵攻」で

 エヌ?シー?ジャパンは本日(9月25日),サービス中のMMORPG「The Tower of AION」で,10月13日実施予定の大規模アップデート「Episode 1.5 龍族の侵攻」によって追加される新規ダンジョン,「暗黒のポエタ」の最新情報と,関連するムービーを公開した。










 暗黒のポエタは,レベル50以上のプレイヤーキャラクターが,クエストで獲得した「入場アイテム」を所持することで,12時間に1回入場できるインスタンスダンジョンだ。







 ダンジョン内は4時間の制限時間があり,時間内に獲得したポイントによってランクが決定。そして,最後に戦うことになるボスモンスターは,そのランクによって異なったものが出現するようになっているという。

 ポイントは,一般モンスターや各地域にいるボスモンスターを倒したり,レア採集物の獲得,周辺物の破壊,また最終ボス到達までの残余時間によって加算され,高いポイントを獲得することで上位ランクに到達するとのことだ。















 またダンジョン内では,ネームドモンスターから入手できるアイテムよりも高性能な「ユニークアイテム」が獲得でき,さらにSランクの最終ボス「タハバタ」を倒すとユニークアイテムよりワンランク上になる「ヒーローアイテム」を獲得できるという。Sランクの最終ボスに挑戦するための難度は不明だが,ユニークアイテムを狙って挑戦するのもよいだろう。



 なお,本日公式サイトの一部のコンテンツが更新されているので,そちらも確認しておきたい。




「Episode 1.5 龍族の侵攻」特設サイト



「The Tower of AION」公式サイト
















■暗黒のポエタ

【背景】

過去に天族がポエタ地域の次元の扉を破壊したものの、龍族の絶え間ない侵攻によって再び次元の扉が開かれ、平和だったポエタが龍族に占領されてしまいました。プレーヤーは、廃墟と化したポエタでの横暴な龍族の企みを阻止する使命を持つディーヴァとして、物語を進めていきます。



【特徴】(天族/魔族 共通入場可能)

入場条件:50 レベル以上、クエストで獲得する入場アイテムを所持していること

入場時間:12 時間に1 回



1)タイムアタックダンジョン

制限時間4 時間以内に獲得したポイントによりランクが決定し、そのランクごとに出現するボスモンスターが異なる新しい概念のインスタンスダンジョンです。



2)豪華なアイテム

ネームドモンスターから入手できるアイテムよりもさらに高性能のユニークアイテム獲得が可能です。また、S ランクの最終ボスであるタハバタを倒すと、ユニークアイテムよりワンランク上のヒーローアイテムが獲得できます。



3)アビスポイント

他の種族の牽制がない状況で、高いアビスポイントを獲得することができます。



【備考】

ランク獲得方法:一般モンスターおよび各地域のボスモンスター退治、レア採集物の採集、周辺物の破壊そして残余時間などによってポイントが加算され、誰よりも早く高いポイントを獲得することで上位ランクへと到達することができます。



■大規模アップデートについて

【名称】

タワー オブ アイオン『Episode 1.5 龍族の侵攻』

【開始日】

2009 年10 月13 日(火)



『Episode 1.5 龍族の侵攻』特設サイト:

http://aion.plaync.jp/episode/episode1.5/

「タワー オブ アイオン」公式サイト:

http://aion.plaync.jp/

※ 本文中に記載された日時は、諸般の事情により変更になる場合がございます。



※内容は2009 年9 月25 日現在のものです。諸般の事情により、予定を変更する場合がございます。

※当情報、名称等は開発中のものであり、『Episode 1.5 龍族の侵攻』の実装時に変更となる場合がございます。


引用元:フリフオンライン(Flyff) 専門情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿