2011年3月26日土曜日

「プロジェクトEGG」本日「rusty #3(PC-9801版)」配信

株式会社D4エンタープライズ、レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』にて2009年8月25日に『rusty #3(PC-9801版)』をリリース



2009年8月25日、レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社?東京都千代田区、代表取締役?鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『Project EGG』において、新規コンテンツ『rusty #3(PC-9801版)』のリリースを開始しました。



タイトル : rusty #3(PC-9801版)

ジャンル : アドベンチャー

メーカー : コンパイル

配信サイトURL :

http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=783

発 売 日 : 2009年8月25日

価  格 : 630円(税込)

権利表記 :

(C)2009 D4Enterprise,Inc

(C)2009 MSX Licensing Corporation All Rights Reserved

'MSX' is a trademark of the MSX Licensing Corporation








 主人公は麻薬対抗組織ワイルドターキーの見習い。初日に騒ぎを起こし、大目玉を食らい、お目付け役の美女レミーにもあきれられ、七転八倒の真っ最中に謎のロボット、ジョニーと出会う。「色々ありすぎた、しばらくはおとなしくしよう」と思った矢先に、今度はレミーが行方不明。冷静になれない性分なのか、主人公はレミー救出を思い立ち、即座に走り出していた……。

 1992年にコンパイルよりリリースされた『Rusty #3』は、『ディスクステーション98 #13』に収録されていたアドベンチャーゲーム。麻薬対抗組織ワイルドターキーの見習いの活躍を描いており、コンパイルでは珍しいハードボイルド路線となっています。ゲーム自体はコマンド選択方式のアドベンチャーゲームなので、ストーリーを読み進めていくだけで物語はサクサクと進展していきますが、本作の魅力はなんといってもコンパイルらしい掛け合いや、ストーリーといったところでしょう。特にロボットのジョニーと主人公の絶妙な(?)駆け引きは楽しめるかと思います。なお、本シリーズは全4部作で次で最終回。今回はどんな結末となり、最終章へとつながっていくのでしょうか。











EGGチャンネルにて紹介動画配信中!

http://www.youtube.com/watch?v=QQiDLauhR-E


引用元:SEO对策 | 福岡市

0 件のコメント:

コメントを投稿